学校ブログ
6月3日 先生たちにインタビュー
生活科の「がっこうにいるひととなかよくなろう」という学習で、学級担任以外の先生や働く人たちにインタビューをしました。「どんなおしごとをしているのですか。」「おしごとで、うれしかったことはありますか。」など、あらかじめ質問を考え、グループごとにインタビューをしに行きました。子供たちは、話をしてもらったり、働く場所を見せてもらったりして、色々なことを教えてもらいました。次は、教室でグループごとにインタビューの内容の発表会をします。
【1年生】
- 公開日
- 2022-06-04
- 更新日
- 2022-06-04