松葉マラソンが開催されました
- 公開日
- 2025/02/20
- 更新日
- 2025/02/20
できごと
2月15日(土)に天候にも恵まれ、6年ぶりに校外での松葉マラソンが開催されました。
2週間行った中休みのマラソン練習では、5・6年生の運動委員が声掛けや準備運動をし、児童が自身の体力を高めようと意欲的に練習に励む姿が見られました。また、「放課後に学校の周りを走ったよ」「タイムを計ったよ」などの声もたくさん聞かれました。
当日は松葉町会、松が谷1丁目町会、蔵前警察署、PTAの皆様、地域の皆様、たくさんの方のご協力のもと、安全に実施することができました。参加児童全員がけがもなく、無事に完走することができました。そして、レース中にいただいた多くのご声援は児童にとって大きな力になりました。大変感謝申し上げます。子供たちにはこれまでの努力や成長を実感するとともに、今後の自身の体力向上に向けて新たな目標を立てていってほしいと思います。