台東区立駒形中学校
1年生美術です。 「暮らしの中で輝く和の美術」をテーマにした授業でした。 日本の伝統的な絵画はそれのみで見られるだけではなく、屏風や襖絵(ふすまえ)のように、室内で使われる道具として、生活の中に生かされてきました。