毎日楽しく過ごしています
- 公開日
- 2022/03/09
- 更新日
- 2022/03/09
にじ組
いよいよ修了式が近付いてきています。
昨日は、お別れ会をしてもらい、嬉しさと寂しさが同時に押し寄せてきたようで、終わった後に大号泣になりました。涙は悲しいときだけでなく、嬉しいときにも出ることを知りました。
色々な感情を経験しています。
幼稚園の楽しいところはどんなところかな?と考えながら絵を描きました。
砂場で遊んでいるところ、大型積み木でお城を作ったところ、お弁当を食べているところ、いろいろな絵が描き上がりました。
今日は園長先生と一緒に証書授与の練習をしました。
園長先生の顔をしっかりと見て、大切な証書を頂くことを知りました。
保育室でやったときより緊張したようでしたが、とてもしっかりと出来ていました。
修了式の会場に飾る、自分の絵を描き始めました。
二人一組になり、一人が好きなポーズをとって紙の上に寝転び、もう一人が鉛筆で型取りをしていきました。鉛筆が自分の体の横を通っていくので「くすぐったい」と大笑いして、なかなか進まないペアもありました。型取りされた自分の姿を見て、「わぁ、意外と大きかった」と驚いていました。
「私もやりたい」「早く続きが描きたいな」と続きをすることを楽しみにしています。
残り少ない日々ですが、毎日楽し過ぎるくらい楽しく過ごしています。