園日記

もうすぐ運動会

公開日
2022/10/13
更新日
2022/10/13

ほし組

 昨日と今日で海賊運動会のリハーサルがありました。
子供たちにはリハーサルとは伝えていませんが、もうすぐ海賊運動会と話しています。
海賊運動会には開会式という始めの会があるということが分かり、どんなことをするのか、この経験から分かってきたと思います。
当日はおうちの方も見に来てくれることを伝えると「楽しみ!」「頑張るー」と言っていました。
(写真上段)

 朝体操も続けています。
海賊チームの絆も深まっています。
自由気ままなほし組を、にじ組つき組が手取り足取りお世話してくれて、チームで一緒に踊ることも、いつもの流れになっています。
(写真中段)

 海賊の様々な表現を動画で見ました。
特にリクエストが多かったのが、自分たちが踊っている♪サメラップです。
自分の姿を見て、思わず踊りだしたり、「〇〇ちゃん見て!」と喜んだりしていました。
もうすぐ運動会です。
ほし組は、当日経験をして「これが運動会なんだ!」と感じるのではないかと思います。
今までの過程と同じく、事後の余韻も大切にしていきたいと思います。
(写真下段)