来週のほし組 5月10日〜14日
- 公開日
- 2021/05/07
- 更新日
- 2021/05/07
ほし組
長い連休でしたが、自分のマークや生活の仕方もよく覚えていて、自分で身支度をしようとしていました。
支度が終わると、ウレタン積みやままごとコーナー等、思い思いの場所で遊び始め、すぐに園生活のペースを取り戻している様子が見られました。
最近、身近な自然にも興味をもち始めています。
保育室の前の花壇にいるダンゴムシを見たり、小松菜に水をあげたりすることを楽しんでいます。
にこちゃんタイムでは、楽しんで体を動かして遊ぶ子、ちょっぴり緊張して様子を見ているいる子、様々な姿がありましたが、みんなで楽しいことをするということが分かってきたようです。
来週も引き続き、にこちゃんタイムを楽しみにできるようにしていきます。
親子苗植えもありますので、親子で植えた苗に水をあげ、成長を楽しみにできるようにしていきます。