つき組 7月5日から9日
- 公開日
- 2021/07/03
- 更新日
- 2021/07/03
つき組
みんなで一緒にする活動に喜んで参加し、音楽に合わせて体を動かしたり、なりきったり自分なりの表現を楽しんでいます。
特に太鼓の会で見たことを自分なりに表現し音楽に合わせて友達と一緒に楽しんでいます。
友達のしていることにも興味をもち、自分も一緒に遊ぶことが大好きです。
一緒にいる場所があることで、したいことは違っても一緒に過ごす中で、イメージが重なってくることが増えてきました。
七夕に興味をもち、出来上がった作品を眺めたり、友達と見合ったりしています。素敵な織姫彦星が出来上がりました。
にこちゃんタイム以外の時間でも、日常の関わりが自然になってきています。
絵本見ることが大好きです。来週は玄関の壁面作りをします。物語に触れ、どんなばけたくんを作ろうか、一人一人の思いを聞きながら、表現する楽しさを感じられるようにしていきます。
延期になっていた遠足が楽しみです。
にこちゃんペアの友達と一緒に海の生き物を見ることを楽しめるように、オリエンテーリングカードも用意しています。