水遊びを楽しみました!
生活科「夏がやってきた」の学習で、水遊びをしました。「どのようにしたら、水遊びが楽しくなるか」を考えながら、活動しました。水を上に高く飛ばして遊んだり、的に水を当てて遊んだりと、一人一人が様々な思いをもって水遊びを楽しみました。
用具等の準備、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工 とろとろぬりぬり
液体粘土を混ぜたとろとろの絵の具で絵を描きました。手で触って感触を楽しみながら画用紙にぬりぬり。
描きたいものを考えて描いたり、手についた絵の具を思い切りのばして広げたり、思い思いの描き方を楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|