学校からの連絡についてご確認ください

学年だより(特別号)

学年だよりを掲載します。ご覧ください。
1学年だより 2学年だより 3学年だより

臨時休業の再延長について

<臨時休業の再延長について>
 5月17日(日)までとします。

<連絡日の設定について>
 5月13日(水)〜15日(金)の間で、以下の通りに実施します。

 1学年  9時〜11時
 2学年 11時〜13時
 3学年 13時〜15時

 配布物:副教材・課題一覧表・布マスク・学年だより
 持ち物:健康観察カード・提出課題・就学援助申請書

 ○上記の期間、該当する学年の時間内においで下さい。
 ○ご家庭の判断で上記期間での来校が難しい場合は、学校へご相談ください。
 ○保護者が来校の場合、健康観察カード、提出課題は後日お子様に持たせてください。

 詳細は下記の文書でご確認ください。
 臨時休業の再延長について

中学校における学習支援コンテンツ(文部科学省) (再掲)

臨時休業中の生徒の学びを支援するサイトを再度、ご紹介いたします。
(4月14日掲載の各学年課題一覧に記載されたものです。)
各教科書会社が作成した問題プリントやNHKをはじめとした動画サイトがまとめられています。ぜひご活用ください。

中学校における学習支援コンテンツ(文部科学省)

一斉メール配信サービス登録のお願い(再掲)

現在、学校のメール一斉配信サービスへの登録にご協力いただいておりますが、まだ登録がなされていないご家庭があります。
メールにて、今後の連絡をお送りしたいと考えておりますので、登録をまだ済まされていないご家庭につきましては、登録をよろしくお願いいたします。

※お手数ですが、ご兄弟で本校に在籍されているご家庭につきましては、お子様一人一人を別々に登録していただけると幸いです。
※登録の際は、以下の学年・クラスでお願いいたします。なお、すでに登録いただいているご家庭は、再度登録する必要はありません。

 新入生の場合
   → 学年選択は「1学年」で クラスは「1組」で入力
 2学年の場合
   → 学年選択は「2学年」で クラスは「昨年度の所属クラス」で入力
 3学年の場合
   → 学年選択は「3学年」で クラスは「昨年度の所属クラス」で入力

NHKフライデーモーニング・スクール について

NHKの新1年生向けのテレビ番組の情報を掲載します。休校期間中の学習に役立ててください。
NHKフライデーモーニング・スクール

ホームページはこちらです。

一斉メール配信サービス登録のお願い(4月15日更新)

先日送付いたしました封筒の中に「メール配信サービス登録手順書」を同封させていただきました。
登録の際、「学年」、「組」を選択する手順がありますが、まだ始業式を行えていない状況ですので、お子様の所属クラスが不明であり、 登録作業ができないと思います。
以下の手順でご対応をお願い致します。
一斉メール配信サービス登録のお願い

令和2年度 就学援助申請書類提出期限変更について(4月14日更新)

令和2年度「就学援助申請書類」を教科書配付の際に一緒にお渡しします。
なお、提出期限は5月15日(金)までに変更になりました。
※本件に関して、問い合わせ先等の詳細は台東区役所ホームページでご確認ください。

臨時休業期間中の課題について(4月14日更新)

在校生の皆様に臨時休業期間中の課題等を送付いたしました。

詳しくは下記の文書をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の拡大による始業式・入学式の延期に伴う対応について

各学年の課題一覧をご確認ください。
第1学年 臨時休業中の課題一覧
第2学年 臨時休業中の課題一覧
第3学年 臨時休業中の課題一覧

上記の文書は、4月10日に全家庭へ郵送しています。


臨時休業に関するお知らせ (4月14日更新)

区内における新型コロナウィルスの感染の拡大により、臨時休業期間を5月6日(水)まで延長することと致しました。
始業式は5月7日(木)、入学式は5月8日(金)の午後に延期することと致しました。
臨時休業中は毎朝、検温と健康観察の記録をお願いいたします。教科書配付の際に健康記録表(5月分)を配付いたします。

健康観察記録表をご家庭でダウンロード、印刷し、記録のご協力をお願い致します。
健康観察記録表(4月分)
健康観察記録表(5月分)

ダウンロード、印刷ができない場合は学校にお問い合わせください。
※4月30日以降もすでに記入している観察記録表に引き続き手書きで記入していただいてもかまいません。
なお、感染状況等の変化により、更に変更になる場合がありますので、本校のホームページ及び区のホームページをご確認ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年便り

学校便り

行事予定

いじめ防止基本方針

臨時休業関連

その他お知らせ

献立表

保健だより

PTAから