学校からの連絡についてご確認ください

重要 臨時休業期間中における家庭学習用タブレット端末の貸与について

 台東区教育委員会では、区立学校の臨時休業期間の長期化に伴い、家庭学習におけるインターネット接続の機会を確保するため、希望するご家庭に情報端末を貸与します。

1.対象
 令和2年4月1日現在において台東区立学校にお子様が在籍し、かつスマートフォンやタブレット端末、パソコンなどのインターネット接続が可能な情報機器を保有していないご家庭

2.貸与物品
 1世帯につきタブレット型パソコン及びモバイルルーター各1台

3.貸与期間
 令和2年5月下旬(予定)から当面の間(授業等が平常どおり再開するまで)

4.申請期限
 令和2年5月18日(月)の消印まで有効(往復はがきによる)

5.申請方法などについて
 詳しくは、「臨時休業期間中における家庭学習用タブレット端末の貸与について」または台東区公式ホームページを御覧ください。

重要 「各ご家庭の通信環境に関する調査」について

 緊急事態宣言による学校の臨時休業期間が長期化し、現在も学校からご家庭への連絡のほとんどを学校ホームページを通して行っております。

 そこで、各ご家庭のインターネット接続環境の状況を把握するための調査を実施します。

 回答につきましては、5月13日(水)から15日(金)までの連絡日に、下記に掲載している記入用紙を印刷してにご記入、ご提出いただくか、または連絡日に来校された際にその場でご記入いただくなど、ご協力いただければ幸いです。

 また、兄弟姉妹がいる場合は、恐れ入りますが、お子様お一人ずつについてご回答ください。回答は可能な範囲で構いません。

 期日内に回答が難しい場合には、学年担当までご連絡ください。
 (TEL 3831-3787)

 どうぞよろしくお願いいたします。

※調査内容については、
 各ご家庭の通信環境に関する調査についてをご覧ください。
(提出用紙としてもお使いいただけます。)

重要 臨時休業の再延長について

 新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」の延長に伴い、臨時休業の延長を5月31日(日)までとします。

 なお、生徒の状況を把握するため、週に1回程度の連絡日を設定します。

下記の文書でご確認ください。
新型コロナウィルス感染症における「緊急事態」の延長に伴う対応について

1学年だより 第2号

1学年だより 第2号を掲載します。ご覧ください。

学校だより 第1号

学校だより 第1号(学校ホームページ用)を掲載します。ご覧ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年便り

学校便り

行事予定

いじめ防止基本方針

臨時休業関連

その他お知らせ

献立表

保健だより

PTAから