学校からの連絡についてご確認ください

7月予定献立表

 7月予定献立表を掲載いたしました。ご確認ください。

通常登校が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 通常登校が始まり、新しい生活様式での学校生活がスタートしています。

 1年生は少しずつ中学校の授業にも慣れてきた様子です。2,3年生は、来週の確認テストに向けて頑張って授業に取り組んでいます。どの学年も授業に集中して受けており、素晴らしいです!部活動も始まり、通常の生活に戻りつつあります。

 明日は今年度、初めての土曜授業です。給食なしの3時間授業です。学年だよりなどでご確認ください。

各学年の学年だより

 本日で分散登校が終わり、来週の6月22日(月)より通常登校です。

 登校時間が変わりますのでご注意ください。

 各学年の学年だより及び7月1日(水)の確認テストの範囲表を掲載いたします。

 1学年だより第8号
 2学年だより第8号  ← 訂正あり (6月23日更新)
 3学年だより第3号
 

6月予定献立表(6月22日〜30日)

 6月予定献立表(6月22日〜30日)を掲載いたします。

 ※各学年、プリントで配布しております。

保健だより(6月2日配布)

 保健だより(6月)を掲載いたします。

 ※6月2日に配布しております。

 今後、保健だよりはトップページの「在校生・保護者」→「保健だより」に掲載いたしますので、そちらからご確認ください。

本日より給食が再開しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 分散登校の三週目が始まりました。

 本日より、給食が再開しました。

 手洗いと配膳を男女で時間差を設けながら行っています。衛生面に気を付けて給食当番もしっかりと当番活動をしていました。

 廊下で手を洗うときには静かに並び、さすが上級生でした。

 2、3年生の初日の給食は、回鍋肉丼でした。明日、1年生にとって初めての中学校の給食はドライカレーです。ぜひ、美味しく食べてください!

2週目の分散登校を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
 分散登校の二週目が終わりました。

 少しずつ学校生活にも慣れてきた様子です。ALTのジェイムズ・バッテン (James Batten) 先生の英語の授業が今週の月曜日から始まっています。

 来週、6月15日(月)からの一週間は、登校時刻が変わり、給食ありの分散登校になります。学年だよりをご確認ください。

 給食を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。安全に美味しく食べられるようにみんなで協力していきましょう!

各学年の学年だより

 各学年の学年だよりを掲載いたします。
 
 6月15日(月)からの週は、給食ありの分散登校です。
 
 登校時間が変わりますので、ご注意ください。

 学年だよりでご確認、お願いいたします。

 ・1学年だより第7号
 ・2学年だより第7号
 ・3学年だより第2号

 ※第3学年は今まで学年だより特別号として1号〜4号まで配布しています。

6月予定献立表(6月15日〜19日)

 6月予定献立表(6月15日〜19日)を掲載いたしました。

 ※2、3年生は6月10日(水)、1年生は6月11日(木)に学校で配布いたします。

 今後、献立表はトップページの「在校生・保護者」→「献立表」に掲載いたしますので、そちらからご確認ください。

各種届出等について

 各種届出等について掲載いたしました。

 トップページの「在校生・保護者」→「各種届等」からご確認ください。

 以下の届出を掲載いたしました。

 <swa:ContentLink type="doc" item="16573">・新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の取り扱いについて</swa:ContentLink>
 ・感染性胃腸炎罹患届け
 ・インフルエンザ罹患届け

 ※ご家庭でダウンロードして印刷し、使用してください。ご家庭で印刷ができない場合は学校へお問い合わせください。

学校生活における感染予防について

 6月1日に配布しました学校生活における感染予防についてをトップページに掲載いたしました。ご確認ください。

3学年だより第1号

 3学年だより第1号を掲載いたします。ご覧ください。

1週目の分散登校を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
 分散登校の一週目が終わりました。

 各学年、授業が始まり、元気な様子が見られました。新しいクラスで緊張しながらも、休み時間にはソーシャルディスタンスに気を付けながら楽しそうに話をしていました。

 昨日と今日で各学年、小グループに分かれて身体測定を行いました。どの学年も静かに行動し、短時間で終えることができ、大変素晴らしかったです。

 学校だより第2号を掲載いたします。ぜひ、ご覧ください。

着任式、始業式、入学のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は8時20分から2年生が、9時40分から3学年が体育館で、着任式、始業式を行いました。

 久しぶりに会った友達との再会に笑顔が見られました。式では皆しっかりした姿勢で臨むことができました。

 午後には1年生の「入学のつどい」が行われました。式は短時間で終わりましたが、厳粛な雰囲気のなかで行われました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年便り

学校便り

行事予定

いじめ防止基本方針

臨時休業関連

その他お知らせ

献立表

保健だより

PTAから