学校からの連絡についてご確認ください

学校だより第10号

 学校だより 第10号を掲載いたしました。ぜひ、ご覧ください。

キャリア教育の校内研究を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、校内研究が行われました。1年4組は学活、2年3組は音楽、3年4組は英語の研究授業が行われました。緊急事態宣言下のため、講師は招かずに校内の教員のみで行われました。

 本校は今年度と来年度の2年間で台東区の指定を受け、キャリア教育の研究を行っています。3クラスとも一生懸命に研究授業を受けていました。生徒に還元できるようにこれからも研究を続けていきます。

標準服、体育着、上履き、カバンの販売について

 新入生保護者様へ標準服、体育着、上履き、カバンの販売についてを掲載いたしました。

 標準服、体育着、上履き、カバンの販売は、学校説明会終了後に行いますが、コロナウィルス感染症への感染リスクの軽減のため、できる限り直接販売店舗へ行かれての購入をお願いいたします。

 入学式までの予定について_改訂版を掲載いたしましたので、ご確認ください。

入学式までの予定について

 新入生保護者さまへ入学式までの予定について_改訂版を掲載いたしました。ご確認ください。 ※1月18日に改定版を掲載いたしました。

新入生説明会についてのお詫び

 2月6日(土)に開催予定だった新入生説明会ですが、緊急事態宣言を受けて、延期となりました。調整等ご準備後されたご家庭も多いとは思いますが、申し訳ございません。開催日が決定いたしましたら本校ホームページにてご連絡させていただきます。

本日より3学期がスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日より3学期がスタートしました。

 リモートによる始業式を行いました。各クラスのテレビにリアルタイムで中継して行いました。校長式辞、生徒会の話、生活指導主任からこれからの学校生活における感染予防についての話がありました。

 本日から緊急事態宣言が発令され、今後の学校生活も今まで以上に感染予防を徹底していかなければなりません。

 本日、配布した以下のお知らせをぜひ、ご家庭でもご確認ください。

 ・新型コロナウィルス感染症対策における「緊急事態宣言」の発令に伴う今後の教育活動について

 ・台東区立学校園における新型コロナウィルス感染予防に関する取り組み(別紙)

 ・学校生活における感染症予防について

 また、1月予定献立表も掲載いたしましたので、合わせてご確認ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学年便り

学校便り

行事予定

いじめ防止基本方針

臨時休業関連

その他お知らせ

献立表

保健だより

PTAから