6月18日(木)音楽朝会
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長室より
6月は梅雨の季節です。関東地方も梅雨入りをしていて、雨の日も多くなりました。
そこで、今日の音楽朝会は、雨の日にでてくる「でんでんむし」の歌を歌いました。
はじめは、1年生が歌声を披露し、その後、全校で歌いました。
さらに、みんなが良く知っている中山晋平先生の歌「しょじょじのたぬきばやし」と合わせて歌うときれいに重なって聴こえるということから、同時に歌ってみました。
全然違う歌なのに、きれいに合わさって聴こえてくることの不思議さを感じながら、元気に楽しく歌いました。