6月18日(木)セーフティ教室
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長室より
18日(木)は中学年と高学年、19日(金)は低学年のセーフティ教室を行いました。
中学年と高学年は、eネットキャラバンの方に来ていただき、スマホを含むネット環境での安全について学びました。
低学年は、浅草警察署のスクールサポーターの方に来ていただき、生活上の安全について具体的に教えていただきました。
セーフティ=安全 は子供たちにとって、最重要な問題です。
ここで学習したことを、日々の生活に活かせるよう、学校でも指導を続けていきます。