学校日記

6月18日(木)セーフティ教室

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室より

18日(木)は中学年と高学年、19日(金)は低学年のセーフティ教室を行いました。

中学年と高学年は、eネットキャラバンの方に来ていただき、スマホを含むネット環境での安全について学びました。

低学年は、浅草警察署のスクールサポーターの方に来ていただき、生活上の安全について具体的に教えていただきました。

セーフティ=安全 は子供たちにとって、最重要な問題です。

ここで学習したことを、日々の生活に活かせるよう、学校でも指導を続けていきます。