学校ブログメニュー

学校ブログ

第1学期(第1週):3日目です!その9

公開日
2022/04/08
更新日
2022/04/08

できごと

■4月8日(金)
 6時間目となりました。
 こちらは3階、2年生の教室です。皆さん、何やらガリガリ書いていますが・・・ 「自己紹介カード」と「1学期の目標」でした。
 クラスが新しくなりましたし、何より「2年生」に進級しましたからね!ということで、「目標」もレベルアップさせないとなりません!
 体育館です。
 1年生の皆さんですね。5時間目は「校内巡り」を行っていましたが、今度は「学年集会」です。
 皆さんが手にしているのは「学校生活のきまり」です。「服装」「持ち物」「登下校」・・・中学校生活を円滑に送るために守ってほしい内容が書かれています。不明な点があれば、その都度、先生に確認していきましょう。
 さて、間もなく本日の授業も終了となります。
 「春休み明け」ということもあって、皆さん、ドッと疲れたのではないでしょうか?土曜日、日曜日を使って体力を回復させてくださいね。
 それと、1年生の皆さんは「心臓検診」があるので、11日(月)は「体育着登校」となりますので、注意してください!