学校ブログメニュー

学校ブログ

東京都立高等学校入学者選抜における東京都中学校英語スピーキングテスト(ESAT−J)結果の活用について

公開日
2022/06/01
更新日
2022/06/01

お知らせ

 都立高等学校入学者選抜においては、令和5年度入学者選抜から東京都中学校英語スピーキングテスト(ESAT−J)の結果を活用し、英語4技能のうち「話すこと」の能力をみることになっています。
 そのような中、様々な理由で「ESAT−J」を受験することができなかった者(不受験者)の扱いについて新たに定めましたので、お知らせします。
 不受験者については、英語学力検査の得点で順位を決め、不受験者と英語学力検査の得点が同じ者の「ESAT−J」の結果を「040526公表:ESAT-J不受験者の主な扱いについて」に基づいて点数化することになりました。
 具体的な方法については、本校ホームページ「リンク」の「■中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)」に掲載した「040526公表:ESAT-J不受験者の主な扱いについて」を御確認ください。