全校朝礼(6月)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
今日の出来事
+2
6月22日(月)
本日、8時25分より全校朝礼が行わました。
校長先生からは「犯罪被害者とその家族の人権」について、他者を思いやることの大切さについてお話がありました。
近年は犯罪に遭った方の身体的、心理的被害に加え、被害後にSNS等における家族への二次被害が発生するケースもあります。
今日の話をきっかけに、「相手の立場に立って考えること」を意識し、誰もが安心して過ごせる学校を皆でつくっていきましょう。
その他、表彰が行われ、バスケットボール部は男子が準優勝、女子が3位、バドミントン部は男女ともに団体戦3位でした。
詳細は学年だよりにてお伝えします。