何して遊ぼうかな
- 公開日
- 2022/11/08
- 更新日
- 2022/11/08
にじ組
朝体操では新しい体操を始めています。
二人組になり、なべなべそこぬけの要領で手を繋いだままひっくり返る動きがあります。
最初のうちは、どこから抜けて良いか分からず、知恵の輪のように絡まり合っている二人組もいましたが、にじ組が要領を得てくると上手くリードしてできるようになってきています。
また大好きな体操が増えました。
昨日、ひょうたん島が冬になり店じまいしたので、今日からは新たな遊びが始まってきています。
「酉の市でキャラクターの飴屋さんがあったから飴を作ろう」「ゲームコーナーも作って酉の市ごっこしよう」「熊手も作る?」と、友達と一緒に遊びの計画を話し合っています。
これからどんな風に遊びが盛り上がって行くか楽しみです。
今まで、お手伝いで行っていたちょこちゃんのお世話を、今月から当番ですることにしました。
グループの友達と協力し、役割を決めて時間内に出来る様に行っています。
時々ちょこちゃんにつっつかれても「早くしてって言ってるのかな」「早く水に入りたいんじゃない?」と、ちょこちゃんの気持ちも理解して、すっかり仲良くなっているので平気です。