生活グループ
- 公開日
- 2022/11/10
- 更新日
- 2022/11/10
つき組
昨日くじ引きで生活グループを決めました。グループ名は酉の市にあった出店の名前にしようということになり『ベビーカステラグループ』と『焼きそばグループ』に決まりました。当番の手順がわかってきたので、栽培物の水やり当番と飼育当番に分かれてやってみることにしました。今日は公開保育でお家の方が見に来てくださっていたので、より張り切って行っていました。
作ったチョコバナナが乾いたので、昨日から始まったたこ焼き屋さんに続いてオープンすることにしました。買いに来たお客さんがトッピングのビーズや輪ゴム(カラースプレー)、絵の具のチョコペンを「可愛い」「本物みたい」と言いながら食べてくれるのがとても嬉しかったそうです。ほし組の時に作ったチョコバナナより「上手にできた」「描くのもトッピングするのも素敵にできた」と、自分たちの成長を感じていました。
ピロティーにみんなが遊べる『どんぐりランド』を設定しました。どんぐり転がしをしたり、どんぐり森で拾ったどんぐりで作ったケーキやもぎたてフルーツでパーティーをしたりして、季節ならではの自然物で秋を満喫しています。