ほし組 2月20日〜24日
- 公開日
- 2023/02/19
- 更新日
- 2023/02/19
ほし組
先週にじ組が幼稚園の雛人形を飾りつけてくれました。何をしているのだろうと気になったほし組の子は、側で様子を見ていました。にじ組のお兄さんお姉さんに「これは大事なお人形さんだから、さわらないでね」と説明を受けていました。にじ組に教えてもらったことを守ろうとする姿に成長を感じました。
担任が自分で作った雛人形ならば触ったり遊んだりが自由にできるからと、準備をしてくれているようです。自分で作った物で遊ぶ事が大好きなほし組の子供たち、きっと楽しんで作るのではないでしょうか。
つき組のお兄さんお姉さんから『もう少しするとにじ組は小学生になって、幼稚園ともニコちゃんチームともお別れしないといけない』という事を聞きました。助けてくれたり遊んでくれたりしたにじ組のために、お別れ会を開きたいから手伝ってというお誘いをもらったようです。ほし組も仲間として加わってお手伝いをするようです。