毎日の子供たちの様子をお伝えいたします。

カムカムデー

画像1 画像1
今日は「カムカムデー」です。
「一口30回を目安によく噛んで食べましょう。」とお昼の放送でアナウンスしています。
東浅草小学校では毎月「8日の歯の日」にちなんで「8」のつく日を「カムカムデー」としています。今月は18日でした。
お箸を使うメニューですが1年生は上手に持って食べていました。

本日のメニュー
発芽玄米ごはん 鶏の照り焼き
切干大根のハリハリ煮 みそ汁
牛乳

一年生を迎える会

 一年生を迎える会がありました。四年生は「学校の行事」について説明しました。運動会、スポーツテスト、校外学習、展覧会、持久走大会の5つをそれぞれ分担し、工夫して伝えることができました。一年生が楽しんでくれてみんな嬉しそうでした。

1年生を迎える会献立

画像1 画像1
今日は「1年生を迎える会」がありました。たくさんのお兄さん、お姉さんたちに会えましたか?今日の給食は「東浅草小学校」の人気メニューばかりです。どのメニューもリクエストでは1位になるものばかりです。たくさん食べてください。

本日のメニュー
きな粉揚げパン パリパリサラダ
たまごスープ さわやかゼリー 牛乳


1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会では、在校生が楽しいクイズや寸劇を披露しました。
1年生はお礼に歌を歌いました。

歩行訓練(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、浅草警察署交通係職員にご協力いただき、1年生が歩行訓練を実施しました。
1年生たちは訓練で、横断歩道を安全に渡る方法を学びました。

家庭科の学習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から家庭科の学習が始まりました。裁縫や調理等、楽しみにしている子がたくさんいました。
 いろいろな学習をすることを知り、学習の見通しをもちました。
 1年間、楽しんで学習していきましょう♪

1年生を迎える会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の1年生を迎える会に向けて学年で練習をしました。実行委員の子たちがアイデアを考え、練習をひっぱります。
 5年生は「給食」について1年生に紹介します。アンパンマンが出てくるようです!
 1年生が通る花のアーチもきれいにしました♪

学年開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も一年頑張るぞ!ということでみんなで仲良く「線鬼」と「王様ドッヂ」で楽しみました。

1年生給食始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から1年生の給食が始まりました。担任の先生から給食の準備、配膳、片付けなどの説明を聞き給食が始まりました。
「おいしい!」「これ、好き!」「嫌いだけど食べた」などの声が聞こえてきました。
クラスのほとんどの子が完食出来ていておかわりする子も多かったです。

本日のメニュー
ココアパン マカロニグラタン
カントリー 牛乳

令和6年度入学式

画像1 画像1
令和6年度入学式を開催しました。
新1年生の笑顔があふれる入学式になりました。

1学期給食始

画像1 画像1
今日から新年度の給食が始まりました。
今年度も「安心・安全」な給食作りを心がけて頑張ります。
よろしくお願いいたします。

本日のメニュー
スパゲティミートソース ハニーサラダ
かぶのスープ いちご 牛乳


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30