50周年記念式典
- 公開日
- 2021/12/21
- 更新日
- 2021/12/21
お知らせ
12月11日(土)に、創立50周年記念式典を挙行いたしました。
コロナ禍のため縮小しての開催となりましたが、来賓の方々もお招きし、多くの方々と50周年をお祝いできたことを嬉しく思います。
また、お祝いのお花やメッセージもありがとうございました。
当日の式典には、あおば組の子どもたちも参加しました。幼稚園の代表として、立派な態度でよく話を聞いていました。
式典後のアトラクションは、保護者の方が作成してくれた50周年記念ムービーの上映から始まりました。その後はつぼみ組、わかば組の子どもたちもお祝いにやってきて、『たいおうようちえんだいすき』の歌に合わせたダンスを披露しました。最後は、台桜幼稚園の伝統あおば組の獅子舞です。大舞台で堂々と披露した獅子舞、たくさんの拍手をいただきました。
幼稚園内と小学校体育館の廊下には、50周年の歴史年表や親子で作った記念品、台桜幼稚園の春夏秋冬の様子と小学生のお祝いの装飾等を展示しました。
えがおまんかい きらきら輝く 台桜の子
台桜幼稚園の50周年のお祝いに携わってくださった皆さんに心から感謝申し上げます。