大正ニュースメニュー

大正ニュース

1年生ニュース6

公開日
2020/06/23
更新日
2020/06/23

大正ニュース

6月19日に行われた入学お祝い会での様子を紹介します!

この日は、初めて1年生全員が揃いました。
朝のしたくからいつもの元気な話声が少なく、
「緊張している人?」とたずねると、半数の子供たちが手を挙げました。
そして「わくわくしている人?」とたずねると、こちらも半数の子供達が手を挙げました。
緊張とわくわくが入り混じった、不思議な気もちだったのでしょう。

入学お祝い会では、上級生がつくった花のアーチをくぐり、校長先生や6年生のお話を聞きました。よい姿勢で臨み、呼名では大きな返事をすることができました。

終わった後に話を聞いてみると、「楽しかった!」「緊張してお腹が減っちゃった!」などいつもの1年生の姿に戻りました。会ではビデオも撮影したので、保護者会でお見せしたいと思います。ぜひ楽しみにされててください!

1年担任