学校日記

2年生 1年生との交流会に向けて

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年生

1年生との交流会も迫ってきました。

2年生は、富士小の歴史を教えたい、折り紙を一緒に折りたい、タブレットの使い方を教えてあげたい、算数を教えてあげたい・・・・とそれぞれのグループでやりたいことを考えました。

感心したのは自分たちで考えて準備を進めていること。先生に『~しましょう。』と言われることはありません。自分たちで、『今日はこの準備が必要だ。』、『発表の練習をしよう。』と主体的に進めています。2年生、お兄さん、お姉さんになってとっても頼もしく、たくましく成長しています。本番が楽しみです。