2年生 1年生との交流会に向けて
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
2年生
1年生との交流会も迫ってきました。
2年生は、富士小の歴史を教えたい、折り紙を一緒に折りたい、タブレットの使い方を教えてあげたい、算数を教えてあげたい・・・・とそれぞれのグループでやりたいことを考えました。
感心したのは自分たちで考えて準備を進めていること。先生に『~しましょう。』と言われることはありません。自分たちで、『今日はこの準備が必要だ。』、『発表の練習をしよう。』と主体的に進めています。2年生、お兄さん、お姉さんになってとっても頼もしく、たくましく成長しています。本番が楽しみです。