5年生 家庭科 裁縫
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
5年生
5年生になって始まった家庭科、この間は調理実習をしましたが、今は裁縫に取り組んでいます。
今日の課題は、なみぬい・返しぬい・半返しぬいです。まだまだ針の扱いに慣れていない子も多く、あちこちで先生にヘルプの声がかかります。玉止め、玉結びに苦戦している子も多いようです。でも、早くも裁縫に慣れてきた子もおり、友達に教えていました。真剣に楽しく学んでいます。