学校日記

5年生 家庭科 裁縫

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

5年生

5年生になって始まった家庭科、この間は調理実習をしましたが、今は裁縫に取り組んでいます。

今日の課題は、なみぬい・返しぬい・半返しぬいです。まだまだ針の扱いに慣れていない子も多く、あちこちで先生にヘルプの声がかかります。玉止め、玉結びに苦戦している子も多いようです。でも、早くも裁縫に慣れてきた子もおり、友達に教えていました。真剣に楽しく学んでいます。