学校日記

1年生 校庭での体育

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年生

ここ数年の猛暑と違い、今年は過ごしやすい6月となっています。去年の今頃は校庭での体育は暑すぎてなかなかできませんでした。

今日は3クラス合同で校庭での体育を楽しみました。はじめに鬼ごっこをして体を動かした後、折り返しリレーを楽しみました。

行きはコーンをジグザグに走って、帰りは小さな段ボール箱をハードル代わりにして跳び越えて走りました。何回か重ねるうちに身のこなしも上手になってきました。