学校日記

1年生 ちぎり絵の富士山

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

1年生

図工の時間にちぎり絵で富士山を描きました。

図工の技能としては、紙をちぎる、のりで貼るという力を付けます。ちぎり絵に使う色紙は少し濃い水色、薄い水色、白の3色でその組み合わせには個性が出ます。一人一人自分の作りたい富士山のイメージに向けて、ていねいに貼っていました。ふだんは友達と作品を見合いながら、和やかな雰囲気の図工ですが、今日の図工の時間はシーンとしてみんなとても集中していました。そして、富士小学校への愛着、愛校心を高めていました。