1年生 ちぎり絵の富士山
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
図工の時間にちぎり絵で富士山を描きました。
図工の技能としては、紙をちぎる、のりで貼るという力を付けます。ちぎり絵に使う色紙は少し濃い水色、薄い水色、白の3色でその組み合わせには個性が出ます。一人一人自分の作りたい富士山のイメージに向けて、ていねいに貼っていました。ふだんは友達と作品を見合いながら、和やかな雰囲気の図工ですが、今日の図工の時間はシーンとしてみんなとても集中していました。そして、富士小学校への愛着、愛校心を高めていました。