6年生 連合運動会①
- 公開日
- 2026/10/24
- 更新日
- 2026/10/24
6年生
10月22日、リバーサイド陸上競技場で台東区の小学6年生が集まって、連合運動会が開かれました。
子供たちは、50m走、100m走、50mハードル走、走り高跳び、走り幅跳びから自分がチャレンジしたい種目を一つ選んで、9月から練習を励んできました。練習は各種目のリーダーが中心になって、道具の準備、準備運動、基礎的なトレーニング、計測まで自分たちで練習を進めてきました。また、6年生だけでなくいろいろな学年、専科の先生が練習を見守り、アドバイスをしていました。
朝の体育朝会では、5年生を中心とする下級生から熱い応援をしてもらい、勇気をもらってそれぞれの種目に挑みました。緊張しながらも、今までの練習の成果を発揮した素晴らしい走り、跳躍でした。