台東区立富士小学校
5年生になって家庭科の学習が始まりました。 今日は、家庭での仕事について考えました。どのようにしたら家族みんながより暮らしやすくなるかを考えました。また、家庭科室にある器具について調べました。家庭科で何を学ぶのかが少しずつ分かってきました。