学校日記

1年生 3回目のプール①

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

1年生

今日は少し寒かったのですが、、、1年生は3回目のプールに入りました。

プールでの学習にも慣れ、楽しくエビカニクスとチェケマッチョをダンスしたあと、今日は少しずつ、もぐる・浮くにもチャレンジを始めました。

まずは、プールの横を走って往復しました。みんなと競争しながら楽しく走るので、顔に水がかかっても気にせず水に慣れていきます。

下の写真はうさぎさんになっているところです。ウサギジャンプをしながらなので、顔を水につけたり、中にはもうもぐっている子もいました。

楽しく遊びながらどんどん水に慣れていきます。