学校日記

4年生 算数 折れ線グラフ

算数では、折れ線グラフについて学習を始めました。 はじめに今まで学習した棒グラフとの違いを考えました。気温などの変化をあらわすときに折れ線グラフを使くことを学びました。これから、社会科や理科でいろいろなグラフを使います。その基礎をしっかりと身に付けてほしいです。

【4年生】
公開日
2024-04-23
更新日
2024-04-23